b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

転職をしました

8月1日より、地元の企業へ転職。 気がつけば3度目の転職。 歳も歳なので、そろそろ腰を落ち着けたい所。 次があるとしたら個人事業主かな(分からないけれど)。

今回はこれまでの映像業界とは変わり、Webを扱う業務に。 とは言え、それに付随する諸々雑務や、環境・体制に関して改善をしなくてはならなかったり。 感じたのは、どの企業もやはり問題を抱えていて、社員達はボトルネックとなる部分には気付いているが、声に出せない、声を上げられない(または上げにくい)環境が、悪いスパイラルを生んでいるように見える。 前職で学んだ事、それは結果として出てはいなかったけど、どうにか改善を提案できるレベルまで昇華したい。今は情報収集と、中間の方々へのアプローチ、そして自分のタスク消化(こちらが優先か)。

それとは別に、レスポンシブWebデザインを勉強しようと思い、書籍を購入。 Web関連のデータを扱うのはもう何年ぶりという事なので、ひとまずトレンドを追ってみる。 プログラム関連の知識はないので、そちらは徐々に。まずは現行サイトを現行の仕様に落とし込む練習からやってみよう。

こういう職種に着いたからには、もう少し更新したい。 何度書いても更新出来てないから、多分続かないかもしれないが、きちんと向き合う時間を取ろう。

スポンサーリンク