b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

リリース最優先。そして何を作りたいか。

この方のブログを読んで、すごく気持ちが前向きになった。

http://naoyashiga.hatenablog.com/entry/2015/03/31/083000

新卒とはいえ、やはり今の若い子たちはとても貪欲で、それらを公開できる場がふんだんに用意されている今の時代は、とても恵まれている。6月で30代半ばとなってしまう自分としては、技術面であっという間に抜かれてしまう恐怖感と、まだこれからでも始めるのに遅くないと思うところがある。

ちょうど昨夜から、iPhoneアプリのSwiftyというアプリで、Swiftの勉強を進めているところだったので、とてもタイムリー。

Swifty - Learn how to code in Swift!

Swifty - Learn how to code in Swift!

  • Johannes Berger
  • 教育
  • 無料

勉強といっても、基礎的な文法をStep式に読み進めていく感じ。全て英語なので、ちょっと難しい単語は調べてメモりながらやっているけど、なんとなくわかってきた。まだXcodeはドットインストールで見た範囲までしか触ってない。Swiftだけでアプリを作ることができるのだろうか。

ちょっと書籍も漁ってみたいけど、ここんところ買っても積ん読になってしまい、消化しないとやばいなーと思っている。でもって、これをポチッとしてみる。

TECHNICAL MASTERはじめてのiOSアプリ開発Swift対応版

TECHNICAL MASTERはじめてのiOSアプリ開発Swift対応版

紹介されていたブログ内容もとてもわかりやすく、読んでみたいなと思えたのでポチりました。

blog.koogawa.com

何を作りたいか、ネタはかなり貯めてきているので、まずは何でも作ってリリースをするところから始めたい。

スポンサーリンク