b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

AWSで認証コードが分からなくなった時

AWSから無料期間が切れますよ〜というメールが来ていました。

昨年、AWSを無料期間で使ってみようと思い開設してみたんですが、結局1年間まともに使わなかったからなのか、何かアップデートがきっかけなのか、Authentication Codeを入れるためのGoogle Authenticatorに表示がない・・・。

いろいろ試行錯誤してみたけれど、どうしても解決策が見つからなかったので、コンシューマーサービスにコンタクトを取ることにしてみました。

フォームに進むので症状と電話番号、画像のセキュリティーチェックを経由し送信。何かしらの連絡がくるとは思っていたけれど・・・

なんと・・・

電話がかかってきました! (てっぺん越えなのに!)

しかも英語で!!!!!

ヒアリングはできるけど、ちょっと心構えできていなくて(日和って)、日本語でお願いしますと伝えてしまった(笑)というわけで、日本の営業時間に日本の方から連絡をいただけるらしいです。

そのあとメールも来ていて、いたれりつくせりだなと・・・。このサポート受けたら、オレ、ロリポップからAWSに移るんだ・・・。

というわけで、早ければ明日連絡来そうなので、また週末にでも後日談をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク