b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

AWSで認証コードが分からなくなった時〜後日談〜

前回の記事はコチラ

http://b9-design.net/?p=210

先日のびっくりした電話のあと、Amazonからメールが来ており、 日本の通常の営業時間(平日の9時〜18時の間)に担当から連絡いたします、とのこと。 一度電話が鳴り受話。 仕事中だったため、定時(今のところは17:30)以降に連絡をもらうように伝えて、予定どおり連絡をもらえました。

登録したメールアドレスが見れる状況が必要

内容としては、登録しているメールアドレスを読み上げるのと、そのメールアドレス宛にPINコードが送られるので、それを読み上げると電話での認証が完了。それからどうするか聞かれるのだけど、自分の場合はMFAデバイスの解除をしてもらいたかったので、登録を解除してもらいました。

そうする事で、一時的にユーザー名とパスワードだけでAWSへログインできるようになるので、再度MFAデバイスの認証をします。

無事にログイン、MFA認証完了

そんなこんなで、無事にログインすることができ、MFA認証が完了しました。 これを機に、サーバーやドメイン管理もAWSへ移行していってしまおうと思っています。 これから移行のログを随時残していきたいと思います。

スポンサーリンク