b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

何か制作を

今月半ばまでかなりハードワークだったせいか、 ここの所モチベーションが下がってるなぁと感じる。 ちょっと気になっているCinema4Dの体験版をいじったり AfterEffectのチュートリアルを実践してみたり…。

そうこうしていたら、Cinema4Dの半額キャンペーンなんか始まっちゃったりして、物欲がふつふつと湧いてきてしまうというものです。 キャンペーン終わる前に、地道に小遣い貯めて買いたいけれど、時期的にそうも行かないのが現状なんですが…。

一番の魅力としては、やはりAfter Effectsとの連携ですね。 モーショングラフィックに於いては、制御し辛いAfter Effectsと比べると、雲泥の差があります。 加えて3Dロゴ等の表現力も上がるので、幅が広がります。

と言ったアピールをした所で、では実際に何か作っているのかと言うと、そう言う訳でも無いので、我が家の予算は動きませんね。 別の路線で予算を作らなくては…。

Lancersとか、おざなりになっているVideoHiveなんかで稼げると良いんですが。 今度の連休にでも下地作りが出来たらなぁと思っています。

スポンサーリンク