b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

CINEMA 4D 来たる!

ついに今日、待ちに待ったCINEMA 4Dが、我が家に届きました! 予想通り今週中に届いたので、連休中はどっぷりと練習する事ができそうです。

前回にも書きましたが、今回購入したのはBroadcast Editionと言って、CINEMA 4Dのコア(本体)とMoGraph2というモジュールといって、プラグインのようなものが付属しているEditionです。

これを使って、今回友人の結婚式ビデオを制作し、まぁ言ってはなんですが、テスト運用兼本番みたいな感じ…。 そこで、最近は非常にポピュラーになってきているGI系レンダを使用したく、追加モジュールとしてAdvanced Render 3も購入してしまいました。 妻にはそこはかとなく伝えて、買っちゃうね〜みたいなノリで、ポチらせていただきました。

割りと長いことCGを使った仕事をしてきましたが、本格的な統合型の3DCGソフトを買うのは今回が始めてだったりします。 Windowsではメタセコイアのライセンスは持っていますが、 モデリング用のソフトなのでちょっと違うんですね。 そんなこんなで、ついに買ってしまったCINEMA 4Dですが、実際CS5も買ってまだ導入できていないので、連休中は環境を整えつつ、色々と制作していきたいと思います。 将来的には脚本書いて、映像一本作りたいなぁと考えています。 長い目で見てくださると幸いです。

スポンサーリンク