b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

Global Illumination Techniques In Cinema4D

CGtuts+のチュートリアルをやってみた。 内容は下記参照。

Global Illumination Techniques In Cinema4D

購入してからほとんど触れていないところ、 知りたかった所のチュートリアルが公開されていたので、 短時間だったけどチャレンジ。

正直操作もまだ慣れていないので、 同じ結果にはならなかったけれど感触は掴めたかな。

パッと見てきれいなレンダリング画像は 結果が分かりやすいから取り組みやすい。 しかし地道にモデリングもしっかりやっていかないと。

で、チュートリアル通りにやってみて、 最終レンダリングより光の感じが良かった一枚をアップしておきます。

f:id:Sips:20150923060638j:plain

複雑な事をしなくてもキレイな結果を出せるのが Cinema4Dの良いところだと思う。 もちろんレンダリング設定をしっかり把握することで 余計なレンダリングの時間を費やさなくて済む結果になるので いろいろとトライしてみたい。

スポンサーリンク