b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

SafariNotificatiを終了させる

Adobe CCのアップデートでAcrobatがAcrobat DCに新しくなったみたいです。

SafariNotificatiて何だろう? おもむろにインストールしてみたところ、Safariを閉じてくれと言われたので閉じ、しばらく待っていたら、今度はSafariNotificatiを終了させてくれ、と言われたのだけど聞いたことがない・・・。

アラート画面内にある詳細を見たところ、英語のヘルプに飛ばされ、SafariNotificatiを解決するには以下のリンクを見てくれとありました。

https://helpx.adobe.com/acrobat/kb/install-prompt-close-safarinotificati.html

アクティビティーモニターでSafariNotificatiを強制終了させる

ユーティリティー内のアクティビティーモニターで、SafariNotificatiを探して(プロセス名を何か選んで「S」キーを押すと探しやすいです。検索窓に書いた方が早いか・・・)左上のXボタンを押すと、強制終了させるか終了させるか選べます。

自分は終了を押しても反応がなかったので、強制終了を押しました。※これは自己責任でお願いします。

プロセスを終了させ、インストールを続行させれば、無事にインストールできます。

スポンサーリンク