b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

外でコーヒーを飲もう!はじめての外コーヒー編

ここ2週間ほどソロキャンプがしたくてたまらない日々が続いており、ちょこちょことソロ用のキャンプ道具を集めていました。いきなりソロテント泊はできそうもなかったので、まずはコーヒーだけでも・・・と思い、この3連休初日に意を決して行ってまいりました!

f:id:Sips:20151010221007j:plain

今日は天気が良い!・・・はずでしたが、あいにくの曇り空。昼過ぎから自転車でツーっと走りながら目的地へ向かうこと30分。とっとと座りたかったのでヘリノックスチェアを広げ、コーヒーを淹れる準備万端!

f:id:Sips:20151010221024j:plain

新調したギアを並べ、コポコポとコーヒーを入れます。

f:id:Sips:20151010221043j:plain f:id:Sips:20151010221108j:plain

そしてその一連をiPhoneで撮影し、淹れたコーヒーを飲みながらiPhoneで編集してYouTubeへアップ!という流れだったのですが、iPhoneの容量がパツパツに・・・!なんとかかんとかして、やっとアップできました。淡々とコーヒーを淹れているだけですが、ちょっとでも雰囲気が伝わると良いなぁ。

なお、2杯目を淹れた時に、加熱しすぎてチタントレックでやけどしたもようw 風向きなどで持ち手もかなり高温になる恐れがありますので、タオルや軍手などあると良いかもしれませんね。本当はちゃんとケトルを買うべきでした・・・。

次回は豆挽きからやれると良いなぁと思っています。 コーヒー以外にも簡単な調理など続けてみます!

今回使用したキャンプ道具をAmazonのインスタントストアにまとめてみました。よろしければご覧ください!

b9-design おすすめキャンプ道具 - はじめての外コーヒー使用道具

スポンサーリンク