b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

モンベル ストームクルーザーを購入しました!

寒い!!!

一気に気温が下がってきましたね〜。

これからの季節、自転車に乗って移動するには、防寒対策だけでなく自転車をこいでかいた汗や、突然の雨などの対策が大事になってきます。ブロンプトンを乗りはじめて1週間が経ちましたが、今日は天気が悪くて乗れず、もやっとした一日でした。

モンベル ストームクルーザーを購入しました!

先日横浜へ行った際に、自転車(でも普段にもキャンプにも使いたい)用として、マウンテンパーカーを物色していました。結局お財布と折り合いがつかず、購入には至らなかったのですが、ひょんな事からモンベルのストームクルーザーを購入してしまいました!

経緯はさておいちゃいますw

タグに輝く「GORE-TEX」の文字!ゴアテックスの詳細はウィキペディアさんにお任せするとして

ゴアテックス - Wikipedia

このストームクルーザーは、モンベルを代表するレインウェアです。レインウェアとは読んで字の如く、雨具です(雨合羽?)。さらにゴアテックスなので、水を通さずに湿気だけを逃がす、透湿性に優れたウェアなんですね。とはいえ、自分はまだゴアテックス製品を買った事がなく、実体験に基づくものではないですが、汗(湿気)を逃がして水や風を通さないということは、自転車にも使えるってなわけです。たぶん!試してみたいけど、雨が降ったらブロンプトンは乗りたくない(濡らせたくない・・・w)からなぁ。でも風や寒さをある程度防いでくれたら、それで良いのです。明日はお休みだけど、明後日からの帰り道がちょっと楽しみです!

ではまた!

スポンサーリンク