b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

ストームクルーザー初着用レポ!ブロンプトンでのサイクリングに合う?

ぐぐっと寒くなってきましたね。という訳で、ストームクルーザー着用してまいりましたよ!軽くレポしたいと思います!

さすがです…!

モンベルさん、いやストームクルーザーさん、さすがです!上半身は見事に寒くなかった!自撮りになっちゃいますが、着用姿はこんな感じになります!

夜に橋の上で自撮りなんて、変な目で見られてもおかしくないですね…。世のユーチューバーさん達を尊敬します!自分もいつかユーチューバーに!www

ちなみに身長180cmでMサイズのストームクルーザーですが、ちょうど良いサイズ感です。

袖をギュッとね

帯ならぬ袖をしっかりマジックテープでとめます。これによって、袖から冷気が入り込まずにすみました。

ご覧の通り素手なので、手はめっちゃ冷たいです…。

所感としては良い!けれど…

実際、ブロンプトンはものすごいスピードが出る訳でもなく、スピードを出すような乗り方はちょっと違うな〜という感じなので、14km/hくらいだったら寒さは全然余裕でした。

どちらかというと、自分が感じたのは暑さでした。

  • 風は防ぐ
  • 雨も防ぐ
  • 湿気も逃す
  • 熱は逃さない

そんな印象を受けました。そのため、熱は結構こもるなぁと思いました。自転車をこいでいれば暑くなります。かいた汗の湿気はこもらない感じなのですが…。

とはいうものの、分厚いコートやダウンなどを羽織る事に比べたら、軽いし機能的だし、断然ストームクルーザーに軍配があがりますね。まだ真冬を経験していないので、追ってレポしたいと思います!

外気はまだ15℃くらい

今日のランタスティックを見ると、15℃くらいだったみたいです。これポケットに入れて計測してるけど、温度はいったいどこで計測してるんだろう…。

これからの寒さ対策として

一番必要なのは手袋ですね!防風、防水…!これ良いかも?!

次に顔まわりですかね〜。耳当て、ネックウォーマーとか。ネックウォーマーは持ってるもので何とかするとして、耳当ては大きめのニット帽とかで良いんでしょうか?

これは怪しすぎか…。

あとはユニクロのももひきを履けば、とりあえず冬を越せる気がします。オススメグッズがあったら是非教えて欲しいです。

そんなこんなで明日もまた着てみます!ではまた!

スポンサーリンク