b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

ブロンプトン1ヶ月点検をしに、再びブロンプトンジャンクションへ行ってきた!

ブロンプトンを購入して、はや1ヶ月が過ぎました。ちょっと遠いけれど、休日を利用して代官山のブロンプトンジャンクションまで行ってきました。今回は妻も一緒です。そしてよくよく考えたら、初の長距離輪行だ!w

ブロンプトンを載せるために、奮発してグリーン車で移動です!食べかけの弁当でスミマセンw そしてなぜブロンプトンを撮らないんだ、オレは!!w

メンテナンスはあっという間

というわけでブロンプトンジャンクション東京に到着。恵比寿から代官山まで歩いて移動しました(妻が歩きのため)。

なにせ初めての点検だったので、前日に連絡したり、どれくらい時間がかかるのか聞いたりしちゃいました(特に問題がなければ20分くらいとのこと)。到着して預けて、少し店内を眺めていたら、あっという間に終わってしまうという…(写真撮り忘れた!)。

ほかに気になるところはないですか?と聞かれ、通勤で乗っていてサドルの位置が少し気になっていたので、少し後方に下げて、前方側も少し倒してもらいました。勝手に前傾になる感じですね。これは自分でもできそうかも…!

f:id:Sips:20151130003959p:plain

初めて絵を描くを使ってみたけど、むずいw

メンテ後は快調!

メンテナンス終了後、試しにサッと乗ってみましたが、なんか乗り出しが違う?!もちろん良い意味です!スッと漕ぎ出せる感じになりました。やっぱりメンテナンス大事だなぁ。自分でしっかりメンテナンス出来るようになりたい!

せっかく代官山にきたので銀ブラならぬ代ブラしてきた

代官山駅方面から適当に歩いて、ぐるっとまわってきました。休日だけあってたくさんの人で賑わってましたね〜。駅前の人通りはまばらですが、カフェはほぼ満席状態でした。

実はしっかり代官山を歩くのが初めてだったんです。おしゃれな店舗が立ち並び、これまたおしゃれな人々が行き交ってました。なんとなく原宿っぽい雰囲気もあるのですが(こぢんまりした道とか割と多い)、もっと品の良い印象ですね。結構街中にある路地や小道が好きで、つい写真を撮っちゃったりするんですが、カメラもってくれば良かった〜と後悔…。

で、結局撮ったのは路地でもなんでもなく、かわいらしいお花という…。iPhoneで撮っただけですが、色鮮やかですな〜。

そんなこんなで、無事に1ヶ月点検が完了しました。次は6ヶ月点検だけど、出来るだけ自分でメンテナンス出来るように、精進せねば!

ブロンプトンジャンクションへ行くと、なぜかご飯写真が一番最初に来てしまいますwww

ではまた!

代官山景観写真集 DAIKANYAMA SCENE

代官山景観写真集 DAIKANYAMA SCENE

  • 作者: 代官山ステキな街づくり協議会,梶山アマゾン
  • 出版社/メーカー: 代官山ステキな街づくり協議会
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

スポンサーリンク