b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

ブロンプトンのTバッグをついに購入!開封レポ!

どもです。ちょっと更新滞り気味になっちゃいました。

BROMPTON T Bag買ったった!

ついに買ってしまいましたよ、ブロンプトンのTバッグ!先月どうしようって言ってたばっかりなのに!w

www.b9-design.net

ウワサでは年明けにブロンプトン関連(車体含む)商品が軒並み値上げらしいことと、先日のヤフーショッピング5のつく日で取得ポイントが高かったのが重なり、妻へのプレゼンを経てついに購入と相成りました。

なんだか最近ヤフーすごいですね。楽天・Amazon・ヤフーの3強時代な感じですが、やっぱり野球で優勝すると勢いも半端ないです。

さぁ今日は開封の儀です!

バン!

ババン!

バババン!

ババババン!

ジャジャーン!

ついに我が手に・・・

前回のhot candy heaterでも言ったような(ちなみにまだ火入れしてませんw)気がしますが、待ち望んでいたバッグが到着ですよ!

何が良いってブロンプトンに取り付けても使えるボトルホルダーがあること!愛飲しているやさしい麦茶も650mlなのにすっぽり!

普段コーヒーを入れて会社へ持っていっている愛用のスタンレーもインできちゃいます。

このスタンレーも優れもので、ボタンプッシュすると飲み口があいて飲めるようになり、離すと閉まる機構になってます。ブロンプトンの運転中はよろしくないですが、信号などで停車した時に飲みやすいかな〜と思っています。保温性能も高いので、冬場は暖かい飲み物を入れておけば、何かと役立ちそう。この辺は実際に使ってみて、再度レポしたいと思います。

容量31Lはだてじゃない!

一番容量が大きいTバッグ、普段は上部の生地をクルクルと巻いて、小さくしています。こっち(運転者側)向きにクルクルするんですね。進行方向側にクルクルするものだと思っていました。

内側は黄色いです。暗いところでもモノを判別しやすくするために黄色くなっているとか。

たしかにやさしい麦茶もすぐ取り出せますね!

なぜかリビングに置いてあった、ゆめぴりか5kgもすっぽり入って、まだこれだけの余裕があります。ソロテントも余裕で入りそうだな。あ、寝袋入れて撮れば良かった!

クルクルした生地を左右のワンタッチバックル(ぱっちんて止めるやつです)で止める部分は、表でも裏でも止められるタイプでした。自分が知っているこの手のバックルは、一定の向きでしか止められなかったように思います。

これは上部の生地を調節したときに、いかようにでも止められるような設計にしたからですかね〜。

Sハンドルには付けられません。

と、ここまで開封レポをお送りしてきましたが、欲しい!と思った方、注意が必要です。Sハンドルのブロンプトンには取り付けられません。DANGEROUS!と書いてあります!Mハンドル、またはPハンドルのブロンプトンで使いましょう!

早速使ってみます!

使用レポは明日・・・!バッグ内の荷物入れ替えって忘れ物をしてしまうから気をつけなくては!

ではまた!

スポンサーリンク