b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

トランギア アルコールバーナーでコーヒー散歩!ヘリノックスタクティカルチェアも!

先週末はとても暖かい天気だったので、散歩がてらギアに火入れをしてきました!

約2ヶ月も未開封!

www.b9-design.net

いやぁ自分でも笑っちゃいます。まったく触っていなかったことに…。Hot Candy Heaterも、あんなに頑張って入手したのに、まだピッカピカですよw

アルコールバーナーで湯沸かし

というわけでトランギアのアルコールバーナーに火入れしてみました。現物が写っていませんが、100均の焼き網の下にいます。

いっぱいギアが写ってますが、レザーマンのマルチツールとかもお初だったりします…妻に怯えながら使用…((((;゚Д゚)))

天気は暖かかったものの、風が強かったせいか、ガスバーナーにくらべて時間がかかってしまいました。これは風防が必要だな…そう、VARGOのヘキサゴンウッドストーブが!w

なお、コーヒーはちょっと薄かったです。

ヘリノックス タクティカルチェア マルチカモ!

お散歩の休憩に、妻用としてヘリノックスを1つ追加しました。ちなみに手前のは私が持っていたHelinoxです。マルチカモは同じなんですが、細かいところが違いますね。

タクティカルチェアは背もたれ部分がメッシュではなく、座面と同じ生地が張られているので、寒い時期でも風を通しにくいため、女性におすすめです。反対に夏は若干蒸れるかもしれません。

また、写真を撮り忘れましたが、タクティカルチェアには左右の背面に小さなポケットがついています。ちょっとした小物を入れるのに重宝しそうです。

ヘリノックス(Helinox) Tac タクティカルチェア マルチカモ 19755001

ヘリノックス(Helinox) Tac タクティカルチェア マルチカモ 19755001

しめはド定番、サッポロ一番みそラーメン!

リュックに眠っていただけとは、とてもじゃないけど言えない。でも散歩で小腹が空いてしまったんだから仕方がない! そして、コーヒーと合うかと言われると…。

最後はガスバーナーで一気に調理!w 写り込んでしまったアルコールバーナーよ、風防を待て!

というわけで、おいしく頂きました!

少しずつソロキャンプ道具、揃ってきてます。

地道に買い揃えていますが、まだ肝心のソロテントとマットがありません!いや、そもそもブロンプトンのTバッグだけで行けるのか?!バックパック必要じゃないか?!などと考えているうちが一番楽しいですね。でも本当に楽しいのはソロキャンプしてる時なんだろうなぁ…。地道に準備を進めていきたいと思います。

ではまた!

スポンサーリンク