カテゴリー
キャンプ・アウトドア

solo stove 開封の儀!からの初火入れ!

ブロンプトンのPハンドル交換はいつやるんだ、ってのは置いといて、来たよ来たよ来ましたよ!Solo Stove

さっそく開封の儀!

写真多いので駆け足でいきます!

f:id:Sips:20160201230233j:image

f:id:Sips:20160201230245j:image

ステッカー入ってました!

f:id:Sips:20160201230255j:image

中身を広げるとこんな感じ。

f:id:Sips:20160201230302j:image

ゴトク部分が反対になって収まっています。

f:id:Sips:20160201230311j:image

ゴトクを裏返して乗せると、あのSolo Stoveになるですよ!

f:id:Sips:20160201230322j:image

ド定番のsnow peak チタントレック900をポンと載せて…

f:id:Sips:20160201230332j:image

ピッタリ収納。900mlのクッカーなら大体合うのかな?持ち運びも楽ちんですね。

f:id:Sips:20160201230340j:image

ウッドストーブだけど、アルコールバーナーもいけちゃう!

基本的には小枝を燃やすギアですが、トランギア アルコールバーナーもすっぽり。

f:id:Sips:20160201230348j:image

ゴトクを取るとこんな感じ。ニクロム線の上にちょこんと乗ります。

f:id:Sips:20160201230358j:image

チタントレック900Solo Stoveアルコールバーナーをしっかり収納できます。小枝が拾えればアルコールバーナーの出番は無いかな。燃料も運ばなくてはいけないですし。

f:id:Sips:20160201230405j:image

というわけで、行ってきました、初火入れ…

焚き火やBBQができる公園で初火入れ!

小枝がいっぱい落ちてたので、拾い集めてポキポキ。

ポキポキポキ

ポキポキポキ

ポキポキポキ

ポキポキポキ

ポキポキポキ

ババーン!

f:id:Sips:20160201233333j:image

入れすぎた…そして、前日の雨でまだ湿気ていて、火がつく気配なし…。

見えますか、かすかに鎮座する円形のアルコールバーナー…我が救世主…

f:id:Sips:20160201230213j:image

Solo Stoveで鍋やろう!って意気込んでいたんですが、あまりの寒さに早く鍋を作らなくては!ということで、急遽アルコールバーナーで調理。こんな時にアルコールバーナーと燃料を持っていると、安心ですね!(教訓!)

寒さゆえに、さっさと鍋を食べてしまい、シメのうどんしか写真が無いというw

f:id:Sips:20160201230219j:image

暖冬というけれど、やっぱり寒い!

みなさん、外は寒いです。外で遊ぶときはしっかり防寒して、しっかり熱源を持っていってくださいね(予備も含む)。

ちなみに今回初めて味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチを使ったんですが、手軽で旨い!水と適当な具材と鍋キューブがあれば鍋になっちゃうんだから、ソロキャンプにはめちゃくちゃオススメですね!メスティンの小さい方ならキューブ2個くらいでちょうど良かったです。大きい方もあれば、数人で鍋できますね。

次回はちゃんとウッドストーブとして使ってみたいです!

ではまた!

Solo Stove ソロストーブ

Solo Stove ソロストーブ

Solo Stove ソロストーブタイタン+ポット1800【コンボ】

Solo Stove ソロストーブタイタン+ポット1800【コンボ】