b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

デリカD5を買っちゃいました!あの発表前に…。

約4ヶ月放置してしまいました…。 人生的に大きなイベントがあり、やっと落ち着いてきたところで、ぼちぼちブログを再開していきたいと思います。 しばらくはこの期間中に起きた出来事や、お買い物したものなどを更新予定です!

と言うわけで、題名にもありますがデリカD5を買いました! 人生初ディーゼルだー!決算セールだーっ!と駆け込んだ、3月の出来事です…。

f:id:Sips:20160622233311j:plain

納車日のデリカたん、三菱エンブレムがまぶしいぜ…。 それから1ヶ月点検が過ぎた4月の、あの出来事。

news.yahoo.co.jp

デリカD5は大丈夫。

ディーゼルは大丈夫。

やっぱ全部だめでしたー!

ってな感じで、結局全部かいっ!みたいな(笑) まぁそもそもカタログ燃費と実燃費なんて乖離してるし、どれだけの人が毎日の運転で燃費を意識してるんだろう。 何より自分は、デリカの魅力に惚れて買ったから全く後悔はしてません。 ディーゼルの音は、なんか男らしくて良いです! はやく山道ガンガン行きたいです!

この事件の問題は、隠蔽体質であったことじゃないかと思います。 せっかくの魅力的なクルマを作っても、そういった体質ではいつかボロが出るということなんですね。 すでに数ヶ月経って、いまだにお詫びのはがきや連絡がきますが、現場の方々には頭が下がります。 そしてこういったことが、自分の仕事上で起きないよう、心に留めておきたいと思います。

ちょっとお出かけしてみました。

せっかくなので、ドライブも兼ねて静岡は富士宮にある、お好み食堂 伊東へ行ってきました。

お好み食堂 伊東

食べログ お好み食堂 伊東

かわいらしい看板は、いい感じに年季が入ってました。

店内に入ると大きな鉄板焼きのカウンターがあり(撮り忘れましたw)、奥に座敷がいくつかある感じです。今回は座敷をお借りして、まずはモツ炒めをオーダー!

んまい!

続いて餃子!んまい!

焼きそば!ちょっとカレー味?んまい!

そしてメインのお好み焼きは、めっちゃうまかったです!

お値段が手頃だったこともあり、かなり食べてしまいました。運転なのでノンアルで我慢しましたが、近所にあったらビールがすすんじゃうメニューも多かったですよ。鉄板焼きのカウンターの真ん中には、自家製おでんなどもあり、何度か通いたくなっちゃう、そんなお店でした。

ごちそうさまでした!

おまけ

で、帰りに小腹が空いたので、SAでこんなデザートをペロリ!

モッフルという、お持ちのワッフルでした。アツアツのモッフルにアイスが溶けて美味しかったです!

そんなわけで、デリカD5を買っちゃった記事でした! これでキャンプいくぞー!

スポンサーリンク