b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

スポンサーリンク

さらばデリカ

第一子を迎える前に買ったデリカD5ですが、車検満了とともに手放してしまいました。

妻の運転しやすいクルマに

もともとデリカと軽の2台体制でしたが、デリカはほぼ休日専用で出番が少なく、維持するだけでももったいないという状況に。それから妻には大きすぎて、日常で運転しずらいとの意見が。

その後第二子が生まれ、妻が良く運転する軽ではかなり手狭になってきたことから、思い切って1台にまとめました。

選んだクルマは、ちょうどいいホンダのフリードです。既に数ヶ月乗っていますが、本当にちょうどいい…w 妻も運転のハードル無く乗れているようです。

育児中は中古で十分

デリカは新車でしたが、小さな子供がいると、取り扱いが過敏になってしまいます。飲み物や食べ物をこぼすのは当たり前。その度にピリピリしてたら、お互いに嫌ですよね。

今回のフリードは、近所の中古屋さんで見かけてほぼ一発即決。程度も良く、中古だから良い意味で雑に扱えます。経年の汚れをケアする楽しみもあり、逆に愛着が湧いてしまいましたw

浮いたお金で少し装備をグレードアップ

中古で買ったことにより、少しだけ予算が残ったので、前後部のドラレコとETC、ナビのバージョンアップをしてあげました。高速地図もバッチリで、全く問題無いですね!

さて自分は何に乗るのか

我が家にはクルマが1台になってしまいました。妻がクルマを使う時は、私は徒歩か自転車です。

否!

これを機に、ある意味私の人生で大きな変化を迎えます。

というわけで、日付またいじゃいましたが、今日はここまで!明日も頑張ります!

スポンサーリンク